心に元気が欲しい時こそ利用して欲しい占いの世界
日常生活を過ごす中で「何となく元気が出ない」「心が弱っている」と感じることは誰しもあることです。
そんな時、1人で抱え込むのは危険。
相談できる場所があれば、その気持ちを話してみるのがオススメです。
ここでは、元気が無い時こそ利用をしてほしい電話鑑定についてご紹介します。

なぜ電話鑑定がオススメなのか

なぜ電話鑑定がオススメなのか
元気がないときに相談しやすいのが占いの存在です。
中でも、電話鑑定はなぜオススメできるのでしょうか。
以下、その理由をピックアップしていきます。

誰にも知られることなく相談ができる

信頼できる友人や知人に相談するのももちろん良い方法です。
しかし、そうした相手がいなかったり誰にも話せない、話したくないという事もあるものです。
そんな時に電話鑑定がオススメ。

第三者である先生であれば安心して話をしやすいのです。
また、電話鑑定であれば相手に顔を見せることがありませんので、緊張感も対面式と比較をすると低いものとなっています。

さらには、本当に元気が出ない時には「外に出る気力もない」と感じることもあるでしょう。
電話鑑定は、自宅からでも利用ができますので、横になりながらでも話をすることができるのです。

実生活の中の人間関係とは「別の存在」である先生に話をするので、誰にも知られることなく相談可能なのは大きな魅力といえます。

鑑定だからこそのアドバイスが受けられる

電話鑑定でも、さまざまな占術が利用できます。
さらには、自分自身に合った先生を選ぶことができるのです。

自分自身でも気が付いていない原因を鑑定から知ることができます。
また、元気のない状態をより良い方向へと導くためのアドバイスも受けることが可能。

癒し効果も得られる

鑑定というと、選択や決断に迫られた際に利用をするイメージがあるかもしれません。
しかし、そればかりではないのです。
癒しの効果も期待できるのが電話鑑定です。

話を聴いてもらうことだけで心が軽くなることもありますし、場合によっては波動修正や祈願祈祷を施してくれる先生もいます。
こうすることで、バイオリズムを整えたり運気をアップするきっかけに繋げられるのです。
電話越しで気軽に癒し効果が得られます。

このように、電話鑑定で元気をもらう魅力はたくさんあるのです。

同時に行いたいセルフケアについて

同時に行いたいセルフケアについて
本当に元気がなくて何もしたくないという時に、無理に動く必要はありません。
しかし、せっかく鑑定を受けるのであればできるセルフケアも実践するのがオススメ。
それもまた結果とアドバイスを活かすことにもなります。
では、どのようなケア方法があるのでしょうか。

リズムを見直してみる

簡単なストレッチでも良いので、身体を動かしてみてください。
また、生活リズムを振り返ってみてください。
夜更かしをしたり不摂生な食生活をしていないでしょうか。
もし、心当たりがあるのであれば、少しずつ改善してみてください。

楽しいを取り入れてみる

楽しいと感じることを積極的に取り入れてみてください。
趣味を見つけたり楽しむのも良いですし、読書や音楽鑑賞など家の中でできる「楽しいこと」を探してみるのも良いでしょう。

日々の中で意識できることを探す

深呼吸でリラックスをすることや、笑顔を心がけるなど日々の生活の中で意識をして改善に繋がるポイントはいくつかあります。
これらを実践してみてください。
コストもかけずに今すぐできることですので、ぜひともセルフケアの1つとしてオススメです。

鑑定結果やアドバイスを見直してみる

鑑定を受けたのであれば、結果やアドバイスを見返してみてください。
元気になれるヒントや癒しを感じる言葉を得られるかもしれません。

鑑定結果やアドバイスを活かすためには「忘れない」ことが大切。
そのためにも、鑑定時にメモをとったり許可が出ていれば録音をするのも良い方法です。
誰かの後押しが欲しくなったり、癒しを求める気持ちが高まったら見直してみましょう。

セルフケアといっても難しい事柄は一切ありません。
簡単にできるものばかりですので、少しずつ健やかになれるようにそして元気をキープできるように実践してみましょう。

元気がないとき鑑定を受ける際の注意点

元気がないとき鑑定を受ける際の注意点
元気が無い時やメンタル面に不調がある場合に鑑定を受けるのは良いことです。
しかし、注意をしたい点もあります。
以下、そんな注意点についてまとめていきます。

医療機関や専門機関に相談をすることも考える

鑑定は治療行為ではありません。
病気が治るわけではありませんので、もし精神的並びに身体的な不調が長期間続くようであれば、しかるべき医療機関や専門機関に相談してみましょう。

医療機関だからこその投薬治療や精神療法を施してくれます。

治療をする中での1つのサポートとして鑑定を取り入れることが大切です。
くれぐれも、医療機関や専門機関と鑑定をイコールで考えないようにしてください。

鑑定ばかりに頼り過ぎない事

鑑定を依頼するのは悪いことではありません。
それで心が軽くなったり元気になれるのであれば積極的に活用しても良いのです。

しかし、鑑定「ばかり」に頼り過ぎない事もまた大切。
何となく元気がない毎日が続いた時、不安な気持ちになりすぎて週に何度も鑑定依頼をする可能性もあるのです。
これは、依存の第一歩。

依存は心に元気を与えるどころか「先生の言葉が無いと何もできない」という悪循環に陥ってしまいます。

心のケアについて詳しい先生はいるのかについて

心のケアについて詳しい先生はいるのかについて
鑑定では、あらゆる占術を用いて相談者の心が少しでも軽くなるようなサポートをしてくれます。
そこで気になるのは「心のケアに適した先生入るの?」という点です。
以下、この疑問について考えていきます。

カウンセラー資格を取得している先生もいる

全ての先生ではありませんが、中にはカウンセラー資格を取得していたり、実際に現場で活躍していた先生もいるのです。
また、心理学について知識や経験豊富な先生もいます。

鑑定依頼時に、プロフィールを確認してみてください。

ヒーリングができる先生を探す

心理学的な分野でなくても、ヒーリングができる先生もいます。
効果に現れや持続時間については個人差があるのですが、癒し効果は抜群。
何となく心が重たくモヤモヤしている際にもピッタリです。

先生選びに悩んだら

自分自身の状態に適した先生を選びたいけれど、分からないという方もいるかもしれません。
その場合、サポートセンターやコンシェルジュサービスを活用してみてください。
状態に沿った先生を紹介してくれます。
1回の相談で3人ほど紹介をしてくれることが多いので、その中から良いと思う1人を選んでください。
もちろん、納得ができないのであれば依頼をする必要もありません。

相談時には、詳しい内容まで話す必要もありませんので「元気が出ないから癒しが欲しい」「ポジティブな気持ちになりたい」など大まかな内容を伝えるだけで良いのです。

このように、先生もさまざまな特徴や得意とするものがあります。
ピッタリの先生を選べば継続的なお付き合いもしやすくなりますし、心強い存在ともなってくれるはずです。

ストレス社会といわれる昨今、このような存在が1人いてくれるだけでも救われる気持ちになります。

このページを書いた人

私は昔から占いに興味を持ち、多くの占い師と話をする中で、人々の悩みを解決する力を持つ占いに惹かれました。そこで、電話占いサイトの運営を開始しました。当サイトでは、信頼できる占い師の紹介からサイトの使い方まで、利用者に必要な情報を提供しています。より多くの人々が自分の人生を考える機会を持てるよう、良質な占いサービスを提供していきたいと思っています。

宮武 嗣美
執筆者:宮武 嗣美